karaage-nonbeeの日記

早くFIREしたい!釣りと料理とお酒好きのおっさんです

先ずは我が家の大好きな!!

f:id:karaage-nonbee:20210503102510j:plain

今回は、我が家が子供がまだ3歳になる前から通い続けている鴨川シーワールド鴨川シーワールドホテルの紹介をします。およそ10年前になりますが、たまたま友人との別の旅行で鴨川シーワールドの前を通った時に、「昔から名前だけは聞いたことがあり、知ってるけど一回も気にしたことないな~?」と思いうちに戻ってからHPを調べてみたら、キャッチフレーズに「子供の笑顔がいちばんです!!」って書いてあったんです!今まで子供が小さいので家族旅行とかをためらっていたのですが、すぐに「ここ良いかもって!!」っておもいました。小さい赤ちゃんがいても何一つ気兼ねなく過ごせる雰囲気で、実際、各部屋には小さい子用の踏み台やトイレに座るやつ?(名前がわからないですが?)がおいてあったり、大浴場には赤ちゃんも遊べるようなおもちゃがたくさん置いてあり、レストランのすぐ脇にはキッズスペースがあり、食事に飽きてしまった子供たちが大はしゃぎしています!!エレベーター前にはオムツ捨てボックスも!!なので、もう10年ぐらい我が家は毎年春と秋に泊まりで楽しませてもらっています!そして安心してください!とてもお得に利用できるんです!赤ちゃんは3歳になるまでは無料!ですしその後も半額で泊まれます。

詳しくはこちらでみれます www.kamogawa-seaworld.jp/hotel 

また宿泊すると、滞在中の駐車場は無料ですし、鴨川シーワールドも滞在中何度でも出入りできます!通常は駐車場代1200円、鴨川シーワルド大人3000円かかりますが、早割などでうまく予約すると大人一人8千円台から2日間楽しめちゃいます!もちろん朝夕食事付き!そしてお風呂も温泉で、客室は全室オーシャンビュー!とても気持ちの良い時間が過ごせます!あ、勘違いしないでください!私は従業員でも関係者でもありません。ただのめちゃくちゃファンです。

次に鴨川シーワールドの魅力をお話していきますね、ホテル専用の水族館入り口から入ると先ず左にイルカのプールがあります。ここはショーをするプールとは別で、イルカたちが自由に遊んでいます。とても近くでイルカを見れるので、いつまででも眺めていられますよ!その脇にはセイウチやトドなど他ではあまり見られない大きな生き物が見られます。そして何よりメインはシャチです!!日本国内では巨大なシャチのショーを見れるのはここ鴨川シーワールドだけで、ショー以外の時間は4頭のシャチが愛らしい姿で悠々と泳いでいます。ショーが始まると大きなジャンプで客席に水しぶきをかけたり、トレーナーの人たちと一緒に泳だり、水中でダンスをしたり迫力満点、可愛さ満点です。好きな人はわざと水しぶきを浴びるために、最前列の方でベストポイントに座ります。もちろん運が良ければびしゃびしゃになれます(笑)。


我が家は大半の時間をシャチの見える所でボーっとしてゆっくりとした時間を過ごしています。他にもイルカやアシカ、ベルーガなど、動物たちのパフォーマンスが楽しめます。展示水槽も千葉の海の中をリアルに再現した迫力ある水槽や、南国の海岸の可愛い水槽など、スケールが大きく何度見ても楽しめます。また今流行りのクラゲコーナーやペリカンの散歩タイムのほか、イルカやベルーガに触ったり一緒に写真を撮ったり、水族館の裏側ツアーなどの有料での体験プランも充実しています。とても人気があり先着順でチケットを買うのでお父さんたちはオープンと同時に朝一猛ダッシュです(笑)

食事をするところもたくさんありますが、我が家は到着した日のお昼は10~15分ぐらい歩いて地魚回転寿司を食べに行きます。他には無いおいしい地魚と地酒で半年分のリフレッシュをしています。